teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


自分のサイト見るの自体数年ぶり

 投稿者:不埒な管理人  投稿日:2017年 5月22日(月)00時44分50秒 t-a-fhn1-2028.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
  何年も更新してないんだけど
いまだにレゲーサークルとかレゲー同人でネタとして採り上げられこともあるんですよね
むしろ更新してないほうが時が止まっているようでいいのかもしれませんww

昨日今日とSPYKID大和&TJ八木っちに会っただけでなく、
ずるするさんと電話で話できてなつかしさに涙していたところ
ダライアスの寄稿依頼がこようとは…何かの縁ですかねぇ
 
 

今年も

 投稿者:瑞原螢@PSOジャンキー(旧名:風見螢)  投稿日:2017年 2月11日(土)21時24分45秒 p8530cf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
編集済
  あそこへ行ってきました。
 

近況

 投稿者:ライカーギ  投稿日:2017年 1月 3日(火)19時26分5秒 EAOcf-212p60.ppp15.odn.ne.jp
  おたやさん、お元気にしておられますでしょうか?
40すぎて又レゲーに帰ってきました。

最近ゲイングランド(オールインワンタイプですが、120秒設定、4-8バグ修正ver)クリアしました。
ちょっとうれしい・・・他にもレゲークリアめざします(^^)
 

(無題)

 投稿者:ガンバンザックリ  投稿日:2016年11月 5日(土)13時02分35秒 KD182251246047.au-net.ne.jp
  ガンバンザックリピンポンパンでいきたいですね~  

懐かしさのあまり…

 投稿者:懐古男  投稿日:2015年10月27日(火)01時58分29秒 opt-203-112-38-11.client.pikara.ne.jp
  先日ゲーメストアイランド血風録を購入し、ここの存在を知りました。
皆さんの書き込みを拝見してると、ホームのゲーセンを思い出して涙腺が緩んでしまいます。
当方、地方勢ですが幸運にも行動範囲内に全国レベルのスコアラーさんが
在籍してたスコア集計店があり、ゲーメストは当時の愛読書でした。
 

25年前

 投稿者:tetra1942  投稿日:2014年 7月 4日(金)00時07分54秒 O123035.ppp.dion.ne.jp
  当時地方ハイスコア掲載店でスタッフしてました
2011年 閉店しましたが
 

またしても久しぶりに行ってみたら……、

 投稿者:瑞原螢@PSOジャンキー(旧名:風見螢)  投稿日:2014年 5月19日(月)14時50分37秒 p867a0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
編集済
  写真1
あれ? 看板が無い……。

写真2
……と思ったら、ビル名が変わってました。
また一つの時代の終わりですねぇ。

写真3
テナントも残っているのは1社のみ。
入っているの自体が2社だけなんですが。
 

忍者くん 魔城の冒険で

 投稿者:インキー  投稿日:2013年 6月 2日(日)14時38分19秒 p17013-ipngn101funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  1コインでラウンド100までいけた人っているのかな?  

事実上のおわり

 投稿者:臭作  投稿日:2013年 4月19日(金)20時56分43秒 p7237-ipbfp804fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  ケイブが最大往生をもって事実上のゲーセンにおける
シューテイング終了になりましたねえ・・・

大複活黒のおかげで基板買う人減りましたもんね・・・
EX強化のプレイ、YOUTUBEでみるとお笑いです。
2000発の弾だしてちらつき起こるくらいです。
 

今度は半年ぶり

 投稿者:瑞原螢@PSOジャンキー(旧名:風見螢)  投稿日:2012年10月16日(火)05時06分9秒 p846d3a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
  テナントは変わってなかったです。
柴田ビル1
柴田ビル2
 

GAME41閉店

 投稿者:小林まさとし  投稿日:2012年10月 1日(月)00時42分4秒 KD113150247059.ppp-bb.dion.ne.jp
  ハイスコア集計店として知られてがとうとう本日閉店となってしまいました。
ちなみに店員のツイッターによると猿渡雅史さんと大塚ギチさんがプライベートで来店したと言う話です。
 

ン年ぶりに……。

 投稿者:瑞原螢@PSOジャンキー(旧名:風見螢)  投稿日:2012年 4月 9日(月)17時05分6秒 p868180.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
編集済
  久しぶりに行ってきました。
柴田ビル1
柴田ビル2
柴田ビル3

西口商店街も、さらに色々と変わってました。

覚えている限りで当時から変わらずに残っているのは、
蔵王と浜よし、市川時計店ぐらいですねぇ。
レストランオリエンタルや、スーパーカエデも変わってしまいました。

時間って残酷ですね。
 

(無題)

 投稿者:インキー  投稿日:2012年 1月14日(土)21時40分36秒 p26091-ipngn401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  VG2東大阪支部さん、こんにちは^^
120万点だと2周目を余裕で超えてますね~
私以外にもいるんですね、ナムコ黄金時代の生き残りが・・・
あのころのゲームが今でも好きです。
単純なんですけどね~
 

(無題)

 投稿者:VG2東大阪支部  投稿日:2011年10月31日(月)15時33分47秒 softbank221093030006.bbtec.net
  インキーさん、こんにちわ。
100ラウンド達成すごいですね!
同じく私もアラフォーで、年に数回プレイしていますが
点数は120万くらいが精いっぱいです( ̄▽ ̄;)
 

PAC-LAND

 投稿者:インキー  投稿日:2011年 6月18日(土)19時51分24秒 p4047-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  パックランド ラウンド100達成しました。
アラフォーですが、今でも現役です。
次の目標は「忍者くん 魔城の冒険」1コイン100面です。
がんばります~
 

はじめまして

 投稿者:ノーマッド  投稿日:2010年 3月20日(土)00時50分36秒 248.0.1.110.ap.yournet.ne.jp
  クイズマジックアカデミー7のレトロゲーム検定のエフェクトクイズで
おたやんの名前を答える問題が出てました。
懐かしかったのでググってここに来ました。
 

ナツゲーミュージアム

 投稿者:ナツゲーメール  投稿日:2010年 2月18日(木)01時40分27秒 118-021-207-178.jp.fiberbit.net
  秋葉原駅の近くに80年代のゲームが遊べるゲーセンをオープンしました。テーブルゲーム機も置いてあります。目玉はシェリフが遊べます。定期的に基板を入れ替えしますので是非遊びに来てください。詳しくはHPをご覧下さい。www.t-tax.net/natuge/

http://www.t-tax.net/natuge/

 

バブルボブルの件

 投稿者:ryukak  投稿日:2009年11月16日(月)21時07分0秒 EM114-48-131-189.pool.e-mobile.ne.jp
  >小林さん
http://jin115.com/archives/51588751.html
http://twitter.com/H_Ogura/status/5225470959
こんな感じらしいです
 

バブルボブルじゃねこれ?

 投稿者:小林まさとし  投稿日:2009年10月28日(水)16時25分10秒 KD113150247059.ppp-bb.dion.ne.jp
  こんなのを見つけてしまったのだが
http://www.youtube.com/watch?v=8MJ0JzBbLI0

いくら何でもこれってちゃんとタイトーから許可貰って作曲してるよね?
 

グラⅡ

 投稿者:けん  投稿日:2009年 5月20日(水)22時39分0秒 proxy1159.docomo.ne.jp
  みなさん、はじめまして。最近こちらを知り、楽しんでいます。
茨城県古河市にある『愛■堂』というお店に、グラディウスⅡが置いてありますよ。久々にやりましたが、ボスラッシュでミスしてしまい、復活も出来ませんでした・・・。こちらに来られるような事があれば、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 

そういえば、

 投稿者:旧名:風見螢  投稿日:2009年 5月13日(水)02時33分10秒 p62c350.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
  ヤフオクで、山口義英(Norry山口)を見つけましたよ。
ヤレヤレ。
 

30代後半ですが、

 投稿者:大牟田のみくにがおか  投稿日:2009年 3月 8日(日)20時47分24秒 p6254-ipad01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
編集済
  自分は今でも活躍の場をひろげたいところですが
ケイブのゲームがあれだし、(「大往生」「ケツイ」「虫姫」をみたらわかるよ)
ゲーセンはぼこぼこつぶれるし(なんか一部のタイトーの店は120円1プレイとか)
ゲームの多様しすぎ、これじゃいくらプレイ料金の投資してもラチあかんです。
今はゲームの活動より 九州ロケで展開しているある同人ビデオ作成しております。

前にゲームの攻略ビデオ作成しているとかきましたが
エビちゃんの大学生時代の事務所のモデルさんに攻略ビデオプレゼントを
本当に計画してます。(大学生時代の事務所は福岡にある)
5月にはsnkアーケードクラシックスがでるので
あのクそげーの「戦国伝承」などのリプレイデータ作成にとりかかりたいですね
 

横シュー最高です

 投稿者:だい  投稿日:2008年11月26日(水)22時50分57秒 softbank219049184168.bbtec.net
  VG2東大阪支部さんどうもはじめまして^^
私もつい最近知ったのですが、こんなところがあったとは驚きです。
(ホントにごく限られた人しか楽しめない場所ですがw)
私は愛知県内になりますが、車で下道2時間てとこです。関西からですと往復と遊び時間で1日掛かりになってしまいますね。
 

うらやましいです。

 投稿者:VG2東大阪支部  投稿日:2008年11月25日(火)01時55分59秒 softbank221093030006.bbtec.net
  だいさん、こんばんわー。
つい最近そこを知ったばっかりなんですよ。
私も行きたいんですが、関西からなのでちょっと時間がかかるので
おっくうになってます。
 

レトロゲーセン

 投稿者:だい  投稿日:2008年11月24日(月)23時10分38秒 softbank219049184168.bbtec.net
  30代前半の元ゲーマーです(今どきのゲームはあまりやらないので元という事で)
80年代当時、小学生でしたが結構通ってましたw
先日、とある番組で偶然「天○ゲーム博物館」の存在を知り、私はさっそく足を運んでみました。
もう感涙物のゲームがズラリで、すごく懐かしく楽しめました。
(てか、名作は今やってもかなり楽しいです)
今どき、グラデイウスのコンプリート設置とかw(店にウチだけとの表示もありました)

今は家庭持ちでなかなか行く機会はないですが、距離的には射程圏内ですので気が向いたときはまた行こうと思います。
 

ゲーメスト!?

 投稿者:K-Ho  投稿日:2008年10月23日(木)00時24分55秒 210.87.224.75.user.e-catv.ne.jp
  おたやぁぁぁん!!
まさか今頃になってこの名前を目にするとは!
ゲーセンもコンシューマも縁遠くなっちゃったけど、
今でもグラディウス4面のBGMを聴くと涙が出る。
 

30代後半ゲーマー

 投稿者:リン・クロサワ  投稿日:2008年10月 8日(水)16時50分58秒 EAOcf-126p15.ppp15.odn.ne.jp
  バルトリックの検索で飛んで来ましたw
なつかしい物がいっぱいです(^^)
ゲーメストを始めて購入したのは4号だったでしょうか・・・
当時バブルボブルに夢中でした。
レゲエゲームのあるゲーセンは今でも行ってます。
では、また~
 

タイトーメモリーズは好材料じゃ

 投稿者:福岡県大牟田市のみくにがおか  投稿日:2008年 6月23日(月)16時46分10秒 p4032-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  タイトーメモリーズ+当時のベーマガ&ゲーメスト攻略資料&ハイスコア資料+
インターネットで裏ワザなど必死で検索&交流+おれ自身の1978年からのゲームの
力量=自主リプレイデータスムーズに作成=総制作期間は9年、我が家に保存してある
リプレイデータは70タイトルをこえちゃいました
(内タイトータイトルは30タイトル)
 

80年代から90年代前半のレースゲームについて

 投稿者:往年の筐体レース好き  投稿日:2008年 6月17日(火)18時41分8秒 124-144-243-156.rev.home.ne.jp
  題名自己解決しました!
長文失礼しました
 

80年代から90年代前半のレースゲームについて

 投稿者:往年の筐体レース好き  投稿日:2008年 6月 5日(木)03時58分6秒 124-144-243-156.rev.home.ne.jp
  はじめまして。突然ですが約15年ほど前にアーケードでよく遊んでたレースゲームの名前がどうしても
思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
特徴については、レースといってもF1風ではなく、街中を走るようなアウトラン風?のゲームで
踏み切りでタイミングが合わないと立ち往生でタイムロスになったり、
左折右折などの表示が出たり、右左折時に、画面が直角に切り替わるようなゲームでした。


どなたかお心当たりある方宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/8